CSFS

user-pic
0
タイトルの略は
クライマックスシリーズファイナルステージです。

セ・リーグの第2戦。
ヤクルト小川監督の采配がすごい。

不振の4番畠山をスタメンから外して
1番に高卒ルーキーの山田(T-岡田の高校の後輩)を起用。
中3日でエース石川をたてました。
その石川が7回1安打に抑えている中、
石川に打順が回ると代打飯原。
シーズン中ホームラン0の飯原が先制ホームラン。
そして2番手投手に明日先発予定の館山を起用、そのまま逃げ切りました。

明日からの先発投手はどうするのでしょう、
まさに明日なき戦い。
ナゴヤドームで今季1勝しかしていないので
まずは1勝するんだという気迫が前面に出た采配でした。
失敗したら選手を使いすぎだという批判にさらされたでしょう。

おそらく明日の先発はCSファーストステージで救援に2試合回った
村中、次が赤川と予想されます。
優勝経験のない選手たちにどうしても優勝を味あわせたいという想いが伝わります。

対する中日は普段通りの野球をしていました。

目が離せません。
しばらく野球ブログになりそうです。


このブログ記事について

このページは、明治通り税理士法人が2011年11月 3日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CS」です。

次のブログ記事は「おめでとうございます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ