すべてを整理する佐藤可士和

user-pic
0



私も整理整頓は不得手ですが、私よりもひどい人、同等の人、似たり寄ったりの人も社内におります。
最近、整理整頓本でベストセラーを飛ばした人もいるくらいですから現代人は整理整頓が不得手なようです。
という事は氏の分析に依るところ、ほとんどの人の人生は充実していないという事になります。今すぐ取り掛からなければ手遅れの半生を余儀なくされると思い、とりあえずデスク上のクリアファイルを整理。
ちなみにベストセラーを出した女性筆者の整理整頓ポイントは捨てれるか捨てれないか。
捨てれない人にお勧めの魔法は“手に取ってときめかなければ捨てなさい”という判断基準。
オフィス内の書類で整理が滞っているものは大体がときめかないものなので参考にならず。
ただ、整理できない人は成長が遅れるんだな、と整理してみると実感はします。
クリエイティブな仕事でないからこそ、頭の中を整理しないとね。
整理って素敵ですね。

このブログ記事について

このページは、明治通り税理士法人が2011年10月31日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Numberの功績」です。

次のブログ記事は「おはようマナー塾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ